読み込み中...

【6/17(木)15:00追記】Ver12.0.0のアップデートにつきまして

2021年6月17日

■【重要】アップデートにともなうデータダウンロードについて
iOS版において、ver.12.0.0アプリ更新後の初回データダウンロード時、約1.1GB程度の大きな通信が発生いたします。

なお、初回データダウンロード時に「ゲームデータダウンロードエラー」と表示され、通信が一時停止することがございます。


上記の表示が出た場合、しばらくお待ちいただき自動でタイトル画面に遷移するか、アプリの再起動を行っていただくことで、データダウンロードを再開することができます。
また、アプリ更新後画面の表示が崩れてしまう場合、一度再起動いただくことで解消される可能性がございます。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

本アップデートにご協力いただくお礼として、プレイヤーの皆様に下記をお送りさせていただきます。
■プレゼント内容
虹水晶×50個
お手数ですが、プレゼントボックスよりお受け取りください。

ver.12.0.0アプリアップデート

6/17(木)のアップデートにて以下のデータ更新を行います。

■ゲームの更新
・タイトル画面、BGMの変更
・新イベントのデータを追加

■新機能、改善、不具合の修正
・スキップチケットを実装
・アシストの新機能「即応効果」を実装
・ガチャ結果画面にツイートボタンを実装
・チュートリアル時の『初心者ガチャ』から排出されるキャラクターラインナップを
 ★3以上冒険者から★4以上冒険者に変更
・細かいバグや表示周りを調整

新機能紹介①クエストスキップ



スキップチケットを使用することで、一度Sクリアしたクエストを瞬時にクリアすることができます。
◆スキップチケット
一度Sクリアしたクエストを瞬時にクリアすることができるチケット。
1日に1回、ログイン時に5枚もらえる。
※その日に獲得したチケットは当日中のみ使用可能。
◆スキップチケット補助券
一度Sクリアしたクエストを瞬時にクリアすることができるチケット。
※有効期限なし。
※スキップチケットは1日に1回、ログイン時に5枚付与され、毎日0時に所持数がリセットされます。
※スキップチケットを使用してステージをクリアした場合、キャラクター熟練度は手に入りません。
※プレイヤー経験値やヴァリス、ドロップアイテム、CPは通常通り獲得可能です。
※スキップチケットが使用可能なクエスト一覧は下記の通りです。
No. クエスト名
1 メインストーリー
2 恩恵クエスト
3 経験値クエスト
4 製作素材クエスト
5 ヴァリスクエスト
6 1日1回クエスト
7 冒険譚
8 英雄試練

新機能紹介②アシストの新機能「即応効果」



即応効果を持つアシストキャラを編成している冒険者が攻撃された時、ダメージを受けるよりも前に「即応効果」が発動し、バトルに有利な様々な行動を取ることができます。
4周年記念で手に入る★4[救国の女神]ヘスティアも「即応効果」を持っているので、この機会にぜひ使用してみてください!
 

※必須データ更新は6/18(金)10:00を予定しております。
必須データ更新とはタイトル画面にて「Tap to Start」押下後に行われるデータダウンロードを指します。
必須データ更新時に英雄恩恵のチャームや解放のオーブを使用していると解放時間を圧迫することが
あります。必須データ更新時間付近では英雄恩恵のチャームや解放のオーブのご使用にご注意ください。
※必須データ更新はWi-Fi環境を推奨いたします。
※お客さまの環境起因等によりアップデートが正常にできなかった場合、再インストールをお試しいただくことがございますので、以下手順で引き継ぎ設定をしていただきますようお願いいたします。
「その他>引き継ぎ>引き継ぎ設定」
(引き継ぎコードをご利用される方は、引き継ぎコードとパスワードをお控えください)

これからも随時、機能追加・改善や不具合修正をおこなってまいります。
引き続き「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」をよろしくお願いいたします。