読み込み中...

Ver12.8.0のアップデートにつきまして

2022年2月9日

ver.12.8.0アプリアップデート

2/9(水)のアップデートにて以下のデータ更新を行います。

■ゲームの更新
・タイトル画面の変更
・新イベントのデータを追加

■新機能、改善、不具合の修正
・テキストログ表示機能を追加
・アプリサイズを約1.1GB削減
・ログイン時間の短縮
・七闘領域のステージ表記に「敵構成」「種族名」を追加
・その他、細かいバグや表示周りを調整

新機能/改善① テキストログ表示機能


ストーリー中に「LOG」ボタンを押すと、前後のテキストログを見ることが可能になりました!
テキストログ画面からはボイス再生も可能!ストーリーをより一層楽しむことができます。
※LOGボタンが追加されるのは、本アップデート以降に開催される冒険譚のみとなります。
※今後、テキストログが見れるイベントを順次追加していく予定です。

新機能/改善② アプリサイズが約1.1GB削減


ストーリー関連のデータを、初めてストーリーを読む際に都度ダウンロードする方式に変更しました。
これにより保持するデータ量が減り、アプリサイズが約1.1GB削減
ダウンロードしたデータは、タイトル画面>サポート>キャッシュクリア より削除可能です。
※通信回数を増やしたくない場合は一括ダウンロードも可能です。

新機能/改善③ ログイン時間の短縮


アプリ起動時の仕様を一部調整し、毎回のログインにかかる時間が短くなります。
※ログイン時間はご利用の端末や通信環境により変動する場合がございます。

新機能/改善④ 七闘領域のステージ表記改善


七闘領域のステージ表記に「敵構成(単体or複数)」「種族名」が追加されます。
※2/17(木)〜開催の七闘領域から適応されます。

※必須データ更新は2/10(木)10:00を予定しております。
必須データ更新とはタイトル画面にて「Tap to Start」押下後に行われるデータダウンロードを指します。
必須データ更新時に英雄恩恵のチャームや解放のオーブを使用していると解放時間を圧迫することが
あります。必須データ更新時間付近では英雄恩恵のチャームや解放のオーブのご使用にご注意ください。
※必須データ更新はWi-Fi環境を推奨いたします。
※お客さまの環境起因等によりアップデートが正常にできなかった場合、再インストールをお試しいただくことがございますので、以下手順で引き継ぎ設定をしていただきますようお願いいたします。
「その他>引き継ぎ>引き継ぎ設定」
(引き継ぎコードをご利用される方は、引き継ぎコードとパスワードをお控えください)

これからも随時、機能追加・改善や不具合修正をおこなってまいります。
引き続き「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」をよろしくお願いいたします。