読み込み中...

【2/15(水)17:50追記】「魔法反射」効果を持つ技を使用した際、特定条件下でアプリが強制終了してしまう不具合につきまして

2023年2月2日
いつも「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、以下の事象の発生を確認しております。

■発生期間
2/2(木) 11:00 〜

■事象詳細
「地下闘獄」や「究極戦争遊戯」などのバトルイベントにおいて、「魔法反射」効果を持つ技を使用した際、「魔法反射」によってキャラクターが倒れるとアプリが強制終了してしまう場合がある。

本不具合について、現在修正対応を行っております。

また、「地下闘獄」にて、一時的に下記の対応を実施させていただきました。
・対象キャラクターが相手パーティに含まれていた場合、対戦相手が再抽選される。
・対象キャラクターをパーティに編成した状態で戦闘を行えない。
■対象キャラクター
・【絢爛深紅】リヴェリア・リヨス・アールヴ
・【鍛冶師】ヴェルフ・クロッゾ
・【不冷】ヴェルフ・クロッゾ
・【吼える魔刃】ヴェルフ・クロッゾ
・【熱血豪打】ヴェルフ(少年)

お手数ですが、修正まで「究極戦争遊戯」において上記該当キャラクターを使用いただかないよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

また、補填について現在検討を進めております。

対応状況につきましては、随時本お知らせにてお伝えさせていただきます。
対応まで今しばらくお待ちください。

このたびはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



【2/15(水) 17:50追記】
本不具合について、修正対応を実施いたしました。

本修正に伴い、第2回地下闘獄より「魔法反射」効果を持つ技を使用するキャラクターの使用が可能となります。

本不具合によりご迷惑をおかけしたお詫びとして、
すべてのお客様に虹水晶×50個を順次配布させていただきます。
お手数ですがプレゼントBOXよりお受け取りください。

このたびは、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

引き続き「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」をよろしくお願いいたします。