読み込み中...

【12/18(月)11:00追記】短編物語「色褪せぬ理想」をプレイするとアプリが強制終了してしまう不具合につきまして

2023年10月16日
いつも「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、下記の事象の発生を確認しております。

■発生時期
10/14(土)以降 〜

■事象詳細
・短編物語「色褪せぬ理想」において、クリア状況がリセットされてしまう場合がある。
・短編物語「色褪せぬ理想」をプレイしようとすると、アプリが強制終了してしまう場合がある。

本件につきまして、根本修正にお時間を要するため、明日以降のアプデートにて短編物語「色褪せぬ理想」をイベントリストから非表示にする対応を取らせていただきます
また、補填についても現在検討を進めております。

イベントリストから非表示になった後も、短編物語「色褪せぬ理想」のストーリーは「ホーム>歯車マーク>ストーリー回想」より読むことが可能です。
イベント未プレイのお客さま、ストーリーを再度読み返したいお客さまにおかれましては、大変お手数ですがストーリー回想をご活用ください。

対応状況につきましては、随時本お知らせにてお伝えさせていただきます。
対応まで今しばらくお待ちください。

このたびはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



【10/17(火) 12:30追記】
本不具合について、アップデートを実施いたしました。
アップデート以降、短編物語「色褪せぬ理想」はイベントリストから表示されなくなりますが、ストーリーは引き続き「ホーム>歯車マーク>ストーリー回想」より読むことが可能です。

本不具合について、再度イベントタブからもストーリーをお楽しみいただけるよう、根本対応を引き続き進めております。
後日アップデートにて修正予定ですので、恐れ入りますが対応まで今しばらくお待ちください。

また、本不具合によるお詫びとして、
すべてのお客様に下記アイテムを順次配布させていただきます。
虹水晶 ×30個
英雄の恩恵 ×1個

お手数ですがプレゼントBOXよりお受け取りください。

このたびは、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。



【12/18(月) 11:00追記】
本不具合について、修正対応を実施いたしました。
アップデート以降、短編物語「色褪せぬ理想」が正常にプレイ可能になります。

このたびは、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


引き続き「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」をよろしくお願いいたします。